2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはコンシューマでも 「よるのないくに」「ソフィーのアトリエ」
エロゲ以外に気になっていたガストの新作「よるのないくに」「ソフィーのアトリエ」でも取り上げてみましょう。
今年に入ってから、アトリエの情報が出てくるかなーと思っていた頃に「よるのないくに」の情報が出てきた時はアトリエシリーズが出ないのかと思ったらそんなことはありませんでしたね。
悲しいことに両作品とも発売日が延期になってしまいましたね~。

「よるのないくに」の方は、エロゲだったらストーリーの大部分が紹介されているように思うのですがどうなのでしょう。
全体のボリュームがどんなことになるのかわかりませんが、紹介されている部分がさわりだったらいいなぁ。
バトルシステムの方がスムーズなのか、操作しやすいのか、などなど気になる所はいっぱいです。
こういったタイプのゲームだと従魔の種類も気になる所です。
こちらもフォームチェンジと合わせると結構紹介されているような気もするけれど、まだまだいるのかな。
あまり調べていないので未知の部分が多く、買おうかどうか凄い悩んでいます。(笑)


「ソフィーのアトリエ」も全然チェックしていませんでした。
こちらの作品サイトから流れてくるBGMを聞いているとやりたくなってきますね~。
今回は、親友ポジションでは体型が珍しいオスカーに目が止まります。わかりやすいかっこいいキャラもジュリオしかいません。
新しい舞台なので、勿論ストーリーがどの様な展開を見せるのか注目です。
システムの方も大分公開されていて、今作は皆がアイテムを使えるようです。
戦闘もどの様に進化していくのか楽しみですね!
シャリーをやったのが遥か昔の様な気がしますがまだ1年ちょっとしか経っていないのか…信じられん。
こっちは買おうと思っていますが、どの機種で買おうか悩みますね。

なんだか無性にハゲルのおっさんに会いたくなってきたぞ。(笑)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/894-d0a5c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)