2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VenusBlood -HYPNO-」 デウスモードタナトスクリア!
地道にプレイしていた「VenusBlood -HYPNO-」をようやく周回含め遊びつくしました!
先ずは周回キャラを集めつつ、新しいユニットの武巧を上げたりしていたらあっという間に時間が奪われてしまいました。
全体的には終始そんなにいじっていないですね~。
既に発売から2カ月経過していることもあり、今更だと思うので部隊運用等々は書きません。
周回する前にやっておいた方がいいのは回復アイテムを購入しておくと便利です。

ユニットに関して
・活性、特攻は無理につけなくて良い
レベルが上がればユニットの基本能力数値が十分高くなることと、強ユニットを選択していると自然と活性やら弱体がついていくので気にする必要はありません。

・タクティカでは伸ばすべきスキルをとことん上げる
ステータスが300付近は平気でいくので元々持っているカブト割やら巨大体躯やらの数値を最大値の75や80まで上げて、その時に特攻がつけば儲けものだと思うくらいでいいと思います。

・1師団に武将ユニット
武将ユニットを固めることがありませんでしたね~。武将ユニットならステータスが高いので面倒な敵ユニットはなんとかなるものですが、一般ユニットも企画外の強さを持っているユニットが多いです。なので武将はスキル付与として見てあげると編成はすっきりすると思います。

・狂奔の牙が便利
互角のステータスになってくると素早さが少しでも高いと状況が全然違います。
相手の方が早い場合はわざと倒させる囮を置いてから報復の牙で上げる方が有効かもしれませんが、安定するのかわからなかったので試しませんでした。

意外にもメイン武将がいなくても強かったのは竜師団と炎師団です。樹や海も使いどころでは物凄い活躍してくれました!特に炎は2つも運用してしまいました。(笑)
ラスボスに向けての対策を立てていたからかユニークユニットはあっさり倒せるものの、ルキフェルやホロウは時間がかかる場面が多々ありましたね。
それと装備に関しては9以降の鉱石を使った装備は殆ど使わなくても行けました。結局はスキルを伸ばして満足しちゃうんですよね~。

最後に、今回も背水師団をと思って「狂セリアス、暴走セリアス、イノセントグランツ」の師団が暴れまわっていました。(笑)
先手を取れない場合は治療する必要がありますが、敵が2師団の時は3師団目にくっつけたり、1師団目がレギオンで削れていたら1番目に回したりすれば、刻み始めた瞬間に敵師団が一挙に崩れていきます。(笑)

デウスのバーサクに関しては手を出しません。それでも本当によく遊びつくしたと思います。
ノエルをもっと使いたかったなぁ…。





コメント

デウタナクリアおめでとうございます。わざわざ自分の要望聞いて下さってありがとうございました(>_<)自分はパソコンが完全に壊れてバックアップをこまめにやってなかったんで死にましたw
[2015/02/04 14:02] URL | 名無しの通りすがり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 名無しの通りすがりさん
こちらこそありがとうございます。おかげで十分すぎるほどに楽しむことができました!
それは災難ですね。バックアップはとった方がいいのですが時間がかかるので後回しにしちゃっています。(-_-;)こちらも対策をとろうかと思います。
[2015/02/04 23:14] URL | Papiminamo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/682-10b59e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)