2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月エロゲ購入分 「まじかるカナン2 ~緋色のベルガモット~」
つい今しがた時間があったので午後のロードショーを見ていました。映画自体は全然見ないのでいつも新鮮な気持ちで見ています。
普段見ることができないのが残念なのですが、酷い映画だったり面白い映画だったりといつみてもチョイスが面白いのでやってると見ちゃうんですよね。
今日は「キラー・エリート」という暗殺物のお話でした。ストーリーの軸は1本で通りつつ、場面が2転3転したので食いついてみてしまいました。
アニメだったらと思うと、最初に舞台説明、紹介等々挟むのでストーリーが短くなったり、当初の目的が大きく変わってしまってるよな~、なんて思ってしまいました。
視聴者を引き込むような作品作りをするか、視聴者に受け入れられる作品作りをするか大変なんでしょうね。
とまぁ、話の趣旨がずれてきてるのでここら辺で置いておいて1月発売のエロゲと行きましょう。


「まじかるカナン2 ~緋色のベルガモット~」です。購入予定の方で書きましたが、1月の購入分は2作品のみとなります。
2月は結構あるなぁ。




まじかるカナン2




まじかるカナン2 タペストリー




タペストリーです。




まじかるカナン2 原画集




箱に収録されている原画集です。




まじかるカナン2 原画集目次




目次になります。各キャラクター毎に原画の方と、その脇にゲーム内でのCGがあります。それと1ページに上下2枚掲載です。
原画の方は確かに時代を感じる…かと思いきや僕としてはオッケーです。
ただ、現代の所謂萌え絵からすると、はっきりとした線に違和感を感じる人もいるかもしれませんね。
今の時代はサブキャラも恵まれてるなぁ、とパラパラと見ていて思いました。
エロ漫画では未だによくあるパターンで(そもそも分岐がないから)、モブの様な登場人物の凌辱シーンが入っているんですよね。これは懐かしい感じがしました。




まじかるカナン2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/681-3a9776b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)