2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VenusBlood -HYPNO-」 カオスクリア フラグミスしたけど感想
カオスルートクリアして、勢いに乗ってアノーラエンドをクリア…するはずが、小冊子見ないで舐めてかかったらミスりました。
まだ発売してから2週間ほどなので、一応追記の方に書いておきますね。









↓ ↓ ↓




という事で感想です。
ストーリーは、ロウルートは王道展開でしたね。ロウのレオンがシルヴィアと共に立派に世界を平和に導くといった感じと比べると、カオスは正に覇王ルートでした。
やはりというか、覇王ルートの方では余所の大陸の話が出てきましたね。ヘルヴェティア以外にも神族やら魔族がいるという認識で良さそうです。
今回の星渡りの民は企画外な設定でしたが、強さのインフレで誰がどれだけ凄いのかよくわからなくなってしまいました。(笑)
魔王→セリアス→ハムド→ナハトゥ→ヴェルギウス→アイリスと怒涛の流れでしたね。
そんな中でいつも自分を保っているノエルはある意味恐ろしいですね~。


さて、今回は設定の強さもですが、ユニットのパラメータも大きなものになっていました。
3週目に前回活躍してくれた背水の陣師団を作ったのですが、特攻が載らないとダメージが伸びなくていまいちでした。
やはり特攻を重ねたうえで、カブト割、必殺増加、致命必殺をある程度組み合わせておけばどんなユニットでも使いやすいですね。
敵の属性は、序盤は性別・魔・飛辺りを組み合わせておけば対処しやすく、後半は霊・器・神対策をしておけば問題ないかと思います。なのであまり種族師団が活躍しませんでした。
特に前回使用頻度の高かった樹は使いませんでしたね。相変わらず回復力が凄いので、高難易度では壁として使うのかもしれませんが、基本的には先ほどの攻撃スキルに速度陣形などで先手を討った方が早いです。

使いやすかった師団を少し紹介です。

「エンジェルナイト・青龍・ヘブンレイダー・ヘブンインペイル・スプライトシーカー・ルセリ」
後半の対霊、神師団用です。最初聖職人間師団を作ったのですが、悪くはないけど強くもなかったので強いユニットを揃えたらやはり強かったです。正直なところこの形にした理由は特になく、強いユニットならなんでも行けます。

「アイアンメイデン・メイコ・死神・エレア・アサルトガンナー・ホーンテッドハウス」
死神は趣味なんですが、あとは道具を持たせれば全員日中適応がつくので昼間も活躍できる死(器)師団です。
3週目まで死ユニットをあまり使用していなかったので作りました。
見た目がお気に入りなだけでもっと実用的な組み合わせはあるでしょう。

「アークデーモン・アスモデ・触王・ベルセルク・マスターブレイド・カヤ」
「男」師団です。リーダーは勿論触王にしてます。カヤなのは当初師団弱体と回復が欲しかっただけなので変わりがいればそっちでいいと思います。レオンの称号と組み合わせても面白いかもしれません。
攻撃力と、付随している能力の大きさでどんな相手でも対峙できます。


「ナーガ・シトリー・アスタルテ・アヤメ・プロケル・リリス」
継続ダメージ師団です。全然装備をつけていないのですが、ナーガが固くて予想以上に強かったです。
範囲攻撃対策をしていないので、ノエルやシルヴィアなどの範囲無効のキャラを投入した方がいいです。
初め気付かなかったのですが、この師団のおかしいところはアヤメの2ラウンド増加技でした。与えるダメージのほとんどが継続ダメージに頼ってしまうので、リカバリ持ちの相手にはターン数を稼がれて厄介なのですが、アヤメの技でいくらでもターン数が伸ばせるのでガーダーが倒れない限りは崩れません。


かなり実用的だったのはこの2部隊ですね。
他は特攻や種族をそろえたりなのでさほど面白くはないです。
特攻を考えれば奇襲部隊も中々の強さでした。後列の強ユニットがガーダーに阻まれている時は大活躍です。
序盤なら、「グリフォン・グリフォンライダー・オーキシュライダー・ホルス」の魔・獣師団、
中盤からは「ワイバーン・ホンドラグーン・ドラゴニュート」の竜師団がいいですね。


こんな感じでしょうか。
まだまだ効率のよい強い組み合わせはあると思うので自分のお気に入りを探してみてください。
面倒だからイージーでアノーラエンドの回収をしよう。
これで「VenusBlood -HYPNO-」の感想を締めたいと思います。




コメント

毎日更新お疲れ様です。もし時間があればタナトスバーサク5の感想とか書いて頂けたら嬉しいです。寒い日が続いてるので風邪とか体に気をつけて下さい。それではノシ
[2014/12/15 17:49] URL | 通りすがりの名無し #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 通りすがりの名無しさん
コメントどうもです。m(_ _)m
タナトスバーサク5ですか!高難易度はまだ体験したことがないので6章辺りまでいけるのかすらも怪しいですが、
結果的に諦めるにしても少しプレイしてみて色々試して挑戦してみようかと思います。
[2014/12/16 00:51] URL | Papiminamo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/630-7d093775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)