2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスクード新作 「パニカル・コンフュージョン」サイトオープン
更新しようと思っていたのですが遅くなってしまいました。(-_-;)
いきなりですが!今の世の中って便利ですね~。
というのも貰い物の小型の加湿器を使おうと思ったのですが説明書が入ってなかったんですよ。
日本製なら使い方は製品や梱包されている箱の方にも詳しく書かれていたりするので何とかなるのですが、海外製で日本に輸出向けに作られた商品なので最低限の使い方しか記載されていませんでした。
使うだけなら結果的に大丈夫ではあったのですが、それでも海外製品という事で使い方を誤ったりメンテナンスが必要だったりで故障させてしまわないかで内心不安でした。
なので製品をネットの力で調べてたら、企業側の日本語の説明書のPDFが出てきました!
今の時代当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、説明書を保管するなり電話でメーカーに問い合わせたりするしかない時代を考えるとえらい違いです。
加湿器の方はというと手入れが必要なことが分かり、調べたことが無駄ではなかったので良かったです。


とエロゲ以外の話はこれくらいにしておいて、エスクードから新作「パニカル・コンフュージョン」の作品サイトが公開されました。
開発ブログの方に書いてあるのですが、今作は完全なる恋愛ADVだそうです。
何かしらミニゲームを絡めているエスクードとしては珍しい作品ですね。
ストーリーは魔法と学園物なんですかね。最近はこの組み合わせが多い気がする…。
魔法の存在が公になっていない世界でヒロインの一人が家出をしてしまい、連れ戻しに主人公が学校に編入するそうです。
ヒロインは3人で、今作は複数の原画氏がそれぞれの担当に分かれています。
エスクードがどんな作品に仕上げてくるのか気になりますね。
バナーはないので「花嫁と魔王」のものを代用しておきます。




『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/608-a1e16751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)