2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超昂天使エスカレイヤーと超昂閃忍ハルカ 感想
今更なんですが、少し前に買ったものを消化してました。

エスカレイヤー
この作品自体はエロゲをやり始めた頃に出たのかな?長い事知っていながらも手を出してなかった作品です。
システムはというと昔なだけあって複雑なものではなく、クリアも簡単にできました。
ただルート分岐が結構面倒だったので、ある程度やって良しとしました。
主人公の性格が今のエロゲの主人公でも中々に見られない程の鬼畜っぷりだと思います。
変身ヒロイン物といえばtriangle作品が好きなので、そういった点では凄い合ってました。

ハルカ
「エスカレイヤーをやってないのにこの作品は買えないでしょ」と、訳の分からない事を思ってこちらも長い事手を出していなかった作品です。
僕個人の感想ですが、こちらはエスカレイヤーに比べるとかなり遊びやすくなってますね。
ルート分岐も分かりやすく、戦闘も楽でした。戦闘に関してはステータスを上げて敵との差を広げても、あまりダメージに影響がなかったのが気になりました。
三人いるため仕方がないとは思いますが、三人ともワンパターンで攻略可能でした。
エスカレイヤーと比べると龍輪功の種類は物足りなかったかな。これも三人いるから分散して当たり前なんですけどね。

今更この二つのゲームの攻略を書いたところで仕方がないでしょ、ということでそこら辺はカットさせてもらいます。
変身ヒロイン物が好きなせいかもしれないんですが、エスカレイヤーは凄いクオリティが高かった作品なんだと思いました。
…ということでふとtriangleを見てみれば新作が出るみたいですね。
まだまだこのジャンルは広がってほしい!

というわけで今回はこの辺で失礼します。次回はM&M氏の作品のほうを書こうと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/30-1839dd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)