2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメの感想でも
ようやく休みをねじ込めました…。(-_-;)
春アニメの撮りだめていたのを一気に消化したので感想でも。

一番は翠星のガルガンティアですね。
世界観が清々しく、無理をして作ってない感じがします。あとキャラがなんかエロい。
「地球から離脱した人類側である主人公と、地球に住み続けている人類」こういう設定だと両者は初めから戦いを繰り広げ、最終的に和解なんてのがベターですが、ガルガンティアはそこは違いますね。
二話目を見た段階だと、今後話がどういう方向に進んでいくのか見当がつきません。
主人公が冒頭戦っていた敵との繋がりが今後どうでてくるのか、作品内の地球の文明の遅れが激しすぎるため想像がつきません。
今のところストレスなく見れる、というよりは見ていて世界観が心地よい作品です。

春アニメではないけどプリキュアも良いですね。
スマイルでは作品全体で「道徳」を前面に出していたように感じたのですが、ドキドキ!ではプリキュアに戻りましたね。それとプリキュアなんだけど変身ヒロイン物っぽくなってる気がします。
見どころはジコチューの多彩さでしょうかね。スマイルではちょっと手抜きのような気がしてたのですが(幹部が頑張ってましたね)、今回のジコチューは喋る!
それと敵役ですが、田中真弓さんの少年役の声が凄い落ち着きます。性格は違うけどワタルとか。
今の四人の中ではダントツでキュアハートが可愛い!
他のプリキュアでは主役はそこまでだったんですが、今回だけは何故か惹かれてます。
キュアロゼッタもとい四葉ありすなんですが、所謂ロリキャラかと思いきや違うんですよね。
作品内では表情の影響もあるんでしょうが、やたらと一人だけ顔がしっかりしてるような気がします。
そのためか変身シーンは四人の中ではやけに印象に残る…。
ロゼッタはEDの冒頭の手を水平に伸ばして前後させるところが凄い可愛い。
変身シーンと言えば前口上が微妙。だけどそんなことよりも変身する時などのコミューンの真ん中が二回点滅する「ポヒュ」という感じの音が凄い好きです。あれは何なんだ…。
プリキュアは毎度お話は同じ展開なんですが、なんだかんだ飽きないのは凄いと思う。

春アニメについて書こうとしたらプリキュアの話になってしまいましたね。orz

ゲームはちょくちょく色んなものをやってますが、記事に書くような煮詰まったものではないので特にないです。
今週はまだ忙しくはなりませんが…来週は購入物が多いぞ!
ではこの辺で失礼します。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/29-a4323437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)