2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVELY×CATION -もうずっと初恋の日々エディション- 感想
「LOVELY×CATION -もうずっと初恋の日々エディション-」の感想です。
2の感想ですらないのかよ!と思うかもしれませんが、基本的に売れてるゲームはさほどプレイしない性分の僕からすると相当珍しい事です。(笑)

 初めに綾ルートにいったのですが、ゲームシステムを完全には把握しきれていませんでした。ただ次のプレイからは特に問題なくスムーズにプレイできました。このゲームをやって思ったのは(懐かしいなぁ)という感想です。
 ゲームは学園の新学期が始まってからの約1カ月、籠りがちな主人公がヒロインと触れ合い相思相愛になったところで終わるという、古いギャルゲーそのままだと思いました。

 KIDのギャルゲー(主にメモオフですが)をやっていた身からするとテキスト量も多くはなく、ヒロインも大きな問題を抱えていたりするわけではないのでサクサク進められました。そういう意味でも移植版ギャルゲーに近いような感覚でプレイしてました。こちらはしっかりエロシーンがあるんですけどね。

 ゲームの期間としては毎日の細かいイベントはあるものの短い期間なので、アペンドという形でそこを補ったのは大きいと思います。
 そのアペンドも、ギャルゲーにはよくある季節のイベントを通して仲良くなっていくのではなく、既にラブラブな状態というのもエロゲーだからこそ良いのだと思いました。

 全体を通して明るく、心情描写の方でも重苦しいことは全くないのもプレイしやすいポイントですかね。視点も単純といえば単純な主人公視点のみなので、色々考える必要がありません。

 かなり評価としては高いのですが、気になったのはゲームの発売時期です。-もうずっと初恋の日々エディション-ではなく最初のが出たのが2011年なのですが、前述の通りプレイしているとここ数年のゲームをプレイしている感覚とは違いました。個人的には懐かしく、ギャルゲー的でとても楽しめたのですが、人によっては話に起伏が無く単調に感じてしまうかもしれませんね。

 学園物のゲームとして抑えるところはきちんと抑えてあると思います。キャラクターも唯々月たすく氏のゲーム的な絵が好きというのもありますが、かなり可愛いです。ストレスなくプレイでき、ボリュームをエロゲーとしてアペンドという形で補うことで満足度は十二分です。このゲームの「ずっと初恋の日々」というのが完璧に表現されていると思います。
 エロゲのむちゃくちゃな設定を楽しみたくてプレイすると肩透かしを食らってしまうかもしれませんが、所謂ギャルゲー…これはエロゲーですが、それらの基本的なエロゲとして完成されてると思います。
 エロゲをさほどプレイしてない人はもちろん、プレイしている人でも色々と思うことができる素晴らしいものだと思います。(褒めすぎだなぁ…)





『LOVELY×CATION』を応援しています!





バナーは古いけど勘弁して下さい。
大型エロゲ発売週まで発売1週間切ったけど、この時期が1番ゲームしたくなるんだよなぁ。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/117-1a87c88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)