2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」 プレイ雑記
手をつけていなかったゲームをプレイしようと思い「Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」をようやくプレイしています。
今2章の終わる手前まで来ました。話もゲームもテンポかいいですね!
ストーリーは魔女に乗っ取られた州を癖のある主人公が取り返すといった話で、乗っ取りには何やら理由が隠されているといったところです。
エスクードに主人公ボイスがあるを忘れていて最初驚いてしまいました。主人公の毅然とした態度と周りのキャラクターの可笑しな会話劇に、ボイスが相まっていてすぐに馴染みます。

ゲームの方は遂にリアルタイムでの脱衣バトルということで忙しく、且つ爽快感もあるのでいいですね。
いつもの気楽に遊べるエスクードらしさが出ていると思います。
脱衣に関しては今まで部位指定だったのが、自分でエリアを追っていきながらダメージを与えていく面白さがあります。
値段以上に楽しめるゲームになっていますね!
エスクードが脱衣物をピックアップした自信が伺える作品だと思います。
ストーリーは今の所個別ルートがあるような感じはありませんが、続編もあるということで早速今からストーリーをすすめていこう!




『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!
「デモニオンⅡ」 アペンドプレイ雑記
「デモニオンⅡ」の追加コンテンツをプレイしていないことを思い出したのでやっていました。
一応上層はすぐにクリアできたので次は下層です。
最果ての墓地でのミラーワーカー戦と比べるのもなんですが、今の所はかなり楽に進めました。

それと、ストーリー進行時は各防衛時にユニットを移動させていたために時間がかかっていました。今回はたび重なる防衛の面倒さに思い切ってダンジョン毎にユニットを配置しましたよ。
おかげで魔力が底を尽きかけましたが格段に時間の短縮ができています。
レベルはすぐ上がるから回復をしっかりしておけば何とかなるのが良いですね。

アペンドの方はアペンドとは思えない程の内容になっていて驚きです!
明日にでも再開するぞ~。




『デモニオン2』を応援しています!
「シャリーのアトリエ」 プレイ雑記 簡単な感想
シャリーのアトリエも中盤に入ったと思うので簡単な感想です。
特にネタバレはないですが、一応見たくなかったらスルーしてください。




主人公はシャリステラの方を選びました。
CMで感じたキャラの印象は、シャリステラの方が無口キャラでシャルロッテの方は活発なのかと思ったのですが、そんなこともなく両主人公とも等身大の女の子ですね。
確かにシャルロッテは活発でシャリステラの方は大人しいけれど、そういった性格面で対比しているのではなく育ってきた環境での対比が表れています。

ゲームの方はというと、作を追うごとに演出に力が入ってきていて驚きました。
砂龍の動きがあんなにもダイナミック且つ数パターンの動きがあるとは思いませんでしたよ。
キャラは前作のエスカ達が活躍していますね。これは、他のシリーズと違って黄昏の世界の中での時系列である事が自然と入ってきてストーリの方に注目させてくれます。

アトリエシリーズの目玉の調合システムはというと、年々簡単になってきたので比べてチェインが面白みを増しています。
つい先ほどまでチェインは無視してやっていたのですが、スキルが増えてきたのでチェインを繋げていった所アイテムの装備枠が勝手に減ってくれていました。
潜力の発動も手動なのでやりがいはありそうです。

チェインについては説明しにくいので僕が何となくわかった方法としては次のようにやってみてください。
チェインに慣れるためには先ずは簡単なクラフトで、素材を火属性関連のみにして火属性のスキルを付けていくとわかると思います。
クラフトの素材を変えて同じスキルを入れてみる、素材はそのままにスキルを火属性以外にするとやってみた後は、他の調合でも試行錯誤して慣れていきましょう。
アトリエシリーズは困った時にヘルプの参照や、図鑑の閲覧が非常に便利なのでそちらも合わせると更に面白くなっていきます。

ゲームの注意点として、今までと違って期限がないことに注意しましょう!
途中まで期限が無くなって難易度が落ちたのかと思っていたのですが、そういう訳でもないんですね。
確かに期限はないけれど、関係ないことばかりやっているとやる気ゲージがどんどん落ちていきます。
最初、ゲームの難易度選択に初心者向けがあったことに加えて期限がないのかと思って、ゲーム全体の難易度をここまで下げるかと思いましたが、やる気ゲージを維持しつつ余計な事をするのは意外と手間ですね。

気をつけたいのは戦闘での経験値より、課題達成の方の取得経験値の方が遥かに高かったりするので、タスクはこまめにチェックして優先順位をつけていいと思います。

一先ずこんな感じでしょうか。また調合の組み合わせを色々と試しにプレイしていきたいと思っています。





「天秤のLa DEA。」プレイ雑記3
無事今日までにカチュアルートが終わったので記事を書こうと思ったら、またメンテに入ってました。orz

麝香商会のポイントを上げる以外はやってる内容は1週目と全く同じだったので、エンディングを迎えるまでは不安でした。
一応ヨルマが暗殺されるという特殊イベントが起きましたが、特に話には関わって来なかったので忘れてしまうほどです。
セリカがアビルースを倒してしまうと、麝香商会は自由に商売できるだろうから一人勝ち状態ですね。(笑)流石ルドーン。

周回要素に関しては頑張ればクリアできるもののレベルがまだ足りてないと感じるイベントがちょくちょくあるなという感じですね。アペンド入れてあるのでそれでレベル上げしろってことなんでしょうが、今回もやらずに周回を終えました。
エンカウントありにして、2周目開始時にセリカが77近辺で2回目クリア時には91でした。
う~ん、素直にレベル上げした方がいい気がする…。(-_-;)
パーティーは特にこだわりなくやっているので、次やる時も前回まで使っていないキャラを使おうかと思います。




「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!
「天秤のLa DEA。」プレイ雑記
そろそろ今月の発売するものを纏めなくちゃいけない時期になってきましたね。
財政的にはピンチな状態は相変わらずですが、節制と今後のエロゲの発売状況を見ていると出費はかさまないと思うので、そこら辺でうまいこと貯蓄出来そうです。
とは言ってもエロゲが出ないときには計ったようにコンシューマー向けが発売されるのでそんなに変わらないんですよね。(笑)
今日か明日にでも特典を確認しに秋葉を巡回しに行かなくちゃ。


「デモニオンⅡ」で手つかずだった「天秤のLa DEA。」をやり始めました。
まだサクッとやって3章に入ったばかりですが、思っていた以上に普通のRPGですね。
「魔導巧殻」から入った新参としてはエウシェリーがゲームシステムを幅広く持てていることに感心しました。
といってもコンシューマーの方も画期的なゲーム以外のゲームは、大部分の根本的な部分では昔から変わっていなかったりするので、エロゲーとしてしか見ないのは偏見になってしまいますね。

世界観としてはシリーズ初のものをリメイクしたとは思えないほど設定が詰まっていますね。以降のシリーズとの整合性をとったりしているのかどうかはプレイしたことがないのでわかりませんが、他のエウシェリーの過去作がどんな話なのか気になります。

今のところゲームとしては躓くような部分もないので、なるべく早めのクリアまで頑張ろうと思います。




「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!