2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「PUSH!!11月号」 最終号です
今日は雨が嫌な降り方していましたね~。
エロゲ発売日でしたが秋葉はあまり混んでいませんでした。
こんな天気の中歩いていても疲れてしまうので買い物もササッと済ませてすぐに帰宅しましたよ。

今日買ってきたものは整理するとして、つい先日エロゲ雑誌の「PUSH!!」が休刊になったとの話を聞いて11月号を買ってきました。
休刊という事で本当に終わりらしいです。
かなり盛りだくさんな内容なので気になっている作品を少しだけピックアップしてみましょう。




PUSH!!




表紙のラストはクロシェットの「ここから夏のイノセンス!」となりました。




PUSH!!




「WIZARD LINKS」はリディアに注目です。




PUSH!!




かぐやの「ハラミタマ」のメインヒロイン2人です。




PUSH!!




「ロイヤルガーデン」の情報が無かったので雑誌の方は載っているなと思ったら………
「あざらしそふと」の方はサイトトップの方が更新されていなかったので全く気が付きませんでしたが、作品サイトの方は更新されているんですね!
CGは作品サイトの方で公開されているものでした。(-_-;)


「プッシュ」は、もしかしたら創刊号があるかもしれないくらいの付き合いの雑誌です。暫くは購読していました。
雑誌よりもネットでの情報収集で十分になってからは雑誌自体は殆ど買わなくなってしまいましたが、「プッシュ」は他雑誌よりも作品のポイントを前面に押していたように思います。
雑誌なので当然かもしれませんがコラムは目を通しやすく、「情報をまとめただけ」ではなかったので読み応えがありました。
好きだったのは色々なメーカーのコメントコーナーですね。
今でこそスタッフブログやSNSがありますが、会社としてのメーカーのどうでもいいような小話が載っていたのが印象的でした。
名前が変わって再登場するのか、このまま休刊になるのかわかりませんが、約15年間お疲れ様でした!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/913-61b011d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)