2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ雑記
早速休みにプレイ!と思ったら仕事に呼ばれました。orz
帰宅してからちょいちょいやってまだまだ序盤ですが感想です。

主人公は開始に選ぶ感じなのね。勿論ロジー選択にしました。

ロジーは都会育ちで常識人って感じですかね。ただ、そんな普通の特徴が際立つほど、周りに天然が多いです。(笑)
もう一人の主人公のエスカは天然というより田舎少女って印象です。

序盤からマリオンやウィルベルが出てきますが、ニオが可愛すぎてやばい!
前作キャラがサブキャラとしては空気になってないところもいいですね。

ソールやスレイアなど魅力的な新キャラもいますが、今のところ僕がはまったキャラはカトラです。アルトネリコでも似たようなキャラがいましたが、ああいった生意気可愛いキャラはヒットしてます。


調合は特に変化ないのかな?今のところ調合の際に使う材料は1個ずつしか使わずに、できた物は3個ほどできるので楽ですね。ただ属性値の引き継ぎが思ったようにできないのでそこのところがわかってなかったりします。


探索は大きく変わりましたね。持っていく装備品は支給されることになり、序盤でも気兼ねなくアイテムが使えます。これはせんとうが物凄い楽ですね~。
あとダンジョン中のルーレットボーナスでフラムや回復が手に入るのも優しいです。


今回は調合もあるけど探索メインって考えていいんですかね。そんな印象を受けました。



と、感想書いてる間にもまた続きをやりたくなってきてるのですが、明日は秋葉に出向いて何か買おうかしら。
なんだかんだ週末が近くなってきて気分が浮かれています。

今回はこの辺で失礼します。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/82-994c6ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)