2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にアニメの感想
ということで唐突ですがアニメの感想です。
PCの容量食っていたので、見てからブルーレイに移す作業をしていました。
視聴していたのはジョジョとファフナー、アイドルマスターシンデレラガールズです。
白箱は録画していた分をみるのが億劫になっていてまだ見ていないんですよね。
あと夕方頃のアニメなんかは時間がある時に割とみていました。怪盗ジョーカーやマジンボーンは途中からですが面白かったです。


シンデレラガールズはゲームの方をやっていないのでキャラの名前と特徴がわからなかったのですが、最終回を見終えてきちんと把握できるようになりました。
765プロの時はアーケードに少しやっていた時から知っていたので長い年月だったので今作は新鮮でした。
キャラクターは全体的に個々人の特徴はあるものの、最近のアイドルものの「アイドルに憧れて」という部分が全面的に出ていましたね。
それと特徴は出しつつも個々人の性格は良い子ばかりなので、ユニットや全体でのまとまりは素直になっていました。
一度スペシャルプログラムで島村卯月役の大橋彩香さんが出ていましたが、この時は「さばげぶっ!」を思い出してしまいました。(笑)
僕は李衣菜をもうちょっといじって欲しかったです。
初めは1人だけ硬派な感じなのかと思っていたら、「ロック」と言いたいお年頃な性格が可愛らしかったです。
7月からの第2シーズンが楽しみですね。


それと今回感想を書いた理由でもあるのが「GO!プリンセスプリキュア」です。
今朝の放送は対クローズ回は色々と物凄かったですね!
ここ最近のプリキュアは戦いの部分に関してゆるいところがあったように思いますが、プリンセスプリキュアは最初の頃のプリキュアを思わせるような戦いが見受けられます。
特に敵の幹部に関しては、敵側の緊張感や男の子向けなんじゃないかと思うような表情が出てますね。
今日に関しては、一度クローズの攻撃を受けて吹き飛ばされた際にもう少し辛そうなカットがあっても良かったんじゃないかと思いました。
クローズの顔についた影は鬼気迫っていて叫び声と共に悪役らしさ満点でした。
それにしても赤いゼツボーグはどこへ行ったのでしょうか…。
日常では主人公のはるかの太いたれ眉毛の影響かもしれませんが、プリキュアというより一昔前の子供向けアニメの雰囲気を感じることがたまにあります。あれは何なのでしょうかね。
書きたい事はまだあるのですが、とにかくこれだけは言いたい!
天ノ川きららが可愛いんです!
トゥインクル時もですが、お洒落代表なだけあってデザインが素敵です。
ダンスをやっているフレッシュとかドーナツのあのお店とか、なんらかの絡みがあったりすると面白いですね。
来週はきらら回なので見逃せません!


ちょっと長くなってしまったのでこの辺で切り上げましょう。
春かの新番組もあまり見る本数は多くありませんが、気になった事があったら書こうかと思ってます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/748-6216a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)