2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みんな捧げちゃう!」発売日変更 ぱれっとの思い出
ぱれっとより新作のみんな捧げちゃう!の発売日が2月28日に変更になってました。

ぱれっとは「もしも明日が晴れならば」「ましろ色シンフォニー」で名前をよく聞くようになったことと思いますが、たまひよ絵も忘れてはいけません。
今でこそ当たり前ですが、「復讐の女神」では可愛らしいキャラ絵の凌辱シーンとのギャップは新鮮でした。
凌辱ゲーの経験値が殆どなかったからなぁ・・・。
アメリカ映画なんかでありそうな、続編が作れそうなシナリオの流れだった気がするんですがつくることはないんだろうなぁ。
ブランドイメージが、ぱれっとといえば純愛になってますからね~。

「マリアディアナ」では、人ES細胞が出てきた気がする。
舞台は近未来の崩壊しそうな世界でのお話。
世界観と各キャラクターの性格がうまいことマッチしてました。
主人公がとにかく恰好よかったね!

それと2作品ともにゲーム進行にちょっとした工夫があって面白かったです。
なんてことはありませんが、ストーリーにプレイヤー側が思考を巡らせるには、ただ選択肢を選ぶだけでなかったので、単調にならずに済みました。
書こうと思えばだらだらとした文章になりそうなので内容については割愛します。

当時のエロゲ色というのもあるけれど、こうやって振り返ると意欲的な作品つくってたんだなぁ、と思います。
それにたまひよ絵が加わるわけですが、個人的にキャラの書き分けがすごい好きなんですよね。
はっきりと特徴が違うのかと言われると、絵描きでも何でもない僕からは何とも言えませんが、キャラ毎にわかりやすい個性を感じます。
新作は作風が柔らかいためかキャラの表情が優しいですが、目が少しきつい方が個人的には好みですね。


というわけで、今月の購入物が増えてしまいました。
今月は元々予定の出費より大分オーバーしてるのでどうしたものかと思っていますが、来月のエロゲ購入予定数がかなり少ないということで何とかなりそうです。

ということで次回は金曜までに一度は更新できるかな。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/7-3bd129e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)