2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VenusBlood -HYPNO-」 デウスモードタナトスプレイ雑記
まだクリアしていないことと、他のゲームと並行しているために記事に書くのが遅れてしまった「VenusBlood -HYPNO-」のデウスモードタナトスのプレイ雑記です。
結果から言うとアイリスの所までは快適に進めました。
そこからは4天使に暴れられると時間がかかり、対策が十分でないと思い新たに周回を重ねようかと思っているところです。
師団として動かしていた時に「あのユニットが足を引っ張る」などで困ったことはなかったのですが、愚者の嘘対策と敵の師団の早さ、次元斬撃、状態異常には困らされました。
愚者の嘘は、今まで先に嘘持ちを倒すなり、ある程度耐えて撃破できていたのですが、1撃の重みが変わってくると無視できなくなってきました。有効活用できていなかったアルミランダ部隊を作ってみようかなと思っています。
いざ戦って見ると敵のアタッカーの方が早いことが結構ありました。2周目にハードでやった時によくわかりましたが、低耐久高火力…じゃないユニットも沢山いますが、それらを早く倒せれば戦況はひっくり返ります。それでも今まであまり先手を取られることはなかったのですが、今回はまた痛感させられました。アタッカーの火力に関しては十分すぎるので称号を見直してみようかと思います。

困るのは次元斬撃ですね。今回タナトスということでガーダーのスキル選択、対術対策はかなりしっかりと出来ていたこともあって苦労せずに進めたと思います。それでも防げない次元斬撃をどうしたものかと困りました。
ガーダーが機能してくれたこともあって囮ユニットを用意していなかったのですが、能力を下げた高イベイド持ちの運用を考えてみようと思います。
あと超属性が多くて状態異常が活きていないのも勿体ないです。今回新たに状態異常を交えた不死師団を新たに運用したら物凄い活躍してくれたのですが、超を有する天使には厳しかったですね。
単純な殴り合いになる所で愚者の嘘を出されると戦況は物凄い不利です。勝利しても治療に費用やアイテムが浪費されてしまうこともあって今回見直すことにしました。
強ユニット対策で、魅了で戦える師団とかあったら面白いと思うんだけどなぁ。

なのでガーダー、対術、嘘持ちを混ぜた万能師団をいくつか用意しようと思います。
挑戦してみて良かったのは素材ですね。トレハン師団を運用せずに最速でクリアしていたらクリア報酬でダークマターにエリキシルストーンを初めて貰えました。まだまだ不足気味のオリハルコンも補充できたのでこれだけでも十分な見返りですね。眺めていると夢は広がりますが、ここら辺の装備は強いなぁ…。
まだ周回で手に入る武将ユニットが揃っていないので色々試してみよう!





コメント

いつもお疲れ様です。愚者の嘘きついですよね(>_<)自分は持ってるキャラかなり少ないですが地形無効キャラで愚者の嘘無効にしてます。ただ自軍の愚者の嘘も無効になるのでシルヴィアとか愚者持ちとは一緒に出来ませんが(ToT)鉱石の最後のマグナジェマはハード☆5で暴食竜で出ます。自分が出した時は相手のレベルが241トレハン値が412でした。☆10以上の装備眺めてるだけで色々夢が広がりますよねw
[2015/01/06 04:17] URL | 名無しの通りすがり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> コメントありがとうございます。
書いた通りですが、ステータス差が縮まってくると愚者の嘘が身にしみますね。
ハード☆5とは相当な難易度ですね~。装備を見ていると、適材適所や今まで考えられなかったスキルの組み合わせが出てきて悩ませてくれます。(笑)
[2015/01/06 21:52] URL | Papiminamo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/655-b0757e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)