2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下剋上~」 プレイ雑記
こんばんは、実は先ほど帰宅しまして今月の購入物は明日の午前中に書こうと思っています。m(_ _)m
代わりに「花嫁と魔王」のプレイ雑記になります。
クリアしていないのでネタバレは特にないですが、追記の方に書いておきますね。




『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!




ということでプレイ雑記です。
作品の雰囲気はファンタジーな世界の中でヒロイン達のテンションが高いので会話なんかは慣れが必要かと思います。
シナリオもゲーム中に進んでいくものの、基本的には授業と脱衣バトルで進んでいきます。
主人の方はチュートリアルの初戦で負けたためかルシエラになりました。システムを把握できていないので下剋上はしていません。


脱衣バトルですが、あらかじめ組んでおいたカードを毎ターン選択して交互にダメージを与えます。
カードには攻撃できるまでの時間、ダメージや追加効果があり、ヒロイン毎に異なる能力のカードが1枚ずつあります。
例えば1ターンにカードを2枚選択できる状態で攻撃まで3と4の時間がかかるカードがあるとすると、このターンで合計7の時間を消費して攻撃します。時間といってもバトル自体に制限時間はないです。
その際に相手が2と3の時間のかかるカード(合計5)を選択している場合、2カウント後に相手の攻撃から始まり、次に1カウント後に自分の選択した3のカードで攻撃(計3カウント)、次に2カウント後に相手の3のカードの攻撃(計5カウント)、それから2カウント後に自分の選択した4のカードの攻撃(計7カウント)というようにバトルを繰り広げます。
攻撃が終わったら、また手札にあるカードを選択して互いに攻撃しあいます。

攻撃は「せんすいぶ!」のように何ダメージ×何ヒットとなっています。
また攻撃には属性があるのですが特に弱点即性でダメージが増えている様には感じないので、ヒロインの得意な属性で攻撃すればいいと思います。
ルシエラに関しては固有の攻撃カードが「攻撃してから6カウントの間、相手の特定の属性のダメージを下げる」、「4カウント防御態勢をとり、その際にダメージを受けると体力を回復する」といった具合にダメージレースで優位に立てる能力があります。
ルシエラ自体は水属性が得意なので、「20カウントの間水属性のダメージを上げる、その際体力を回復する」といった技と組み合わせて常に体力優位の状況を作るのが得策だと思います。
今のところ属性による有利不利は感じていないですが、「○属性の被ダメージを軽減する」といった技があるので、相手によって防御系の技は入れ替えてもいいと思います。


技を覚えるために授業を効率よく受けたいところですが、得意な属性と総合を伸ばしていれば特に問題ないかと思います。
また放課後の行動選択は「やる気の回復」>「課題」でいいと思います。やる気のゲージがそのまま体力の%になっているのでそこは気をつけましょう。
「課題」に関しては技を覚えるというよりは苦手科目の底上げもありますが、ヒロインのレベルアップの方が効果が大きいように思います。2回も戦えばレベルは上がるので条件は厳しくないです。反対に技や授業レベルを気にし過ぎてレベルが足りていないと苦戦すると思います。


今のところプレイしていて思ったのはこんなところですね。
早く1週終わらせたいと思います!




『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/516-8e4a019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)