2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月発売予定のエロゲ情報 「この大空に、翼をひろげて」「メルトピア」「フラテルニテ」
ここ数日間は睡眠時間も十分にとれて健康?的な生活を送っていたのですが、起きてなにかしなくちゃいけないと思わなくていいと考えてしまうせいか1日中睡眠に費やしてしまいましたね。
今日は鞭打って見たのですが、身体は疲れて帰宅後には寝てしまったものの、先ほど起きて有意義な時間を過ごしています。(笑)
だらけ過ぎるのも良くないんだなぁ…。


さて、今月発売予定のものからピックアップしていなかった作品の紹介です。
先ずは「この大空に、翼をひろげて snow presents」です。マスターアップしたみたいです。
萌えゲーアワードで大賞をとったので知ってはいるものの手を出していない作品ですね。
今回はタイトルからしてファンディスクになります。
まだプレイしていない人のためにコンプリートセットが発売されるので、気になる人はこの機会に買ってみてはどうでしょうか。




『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?




次は「メルトピア」です。
全く情報を拾っていなかったのですが、キャラクターの淡い色彩と、ファンタジー色の絵柄がマッチしていていい味出していますね。
ゲームの方はSLGのようですね。絵柄を見ると、ADVよりは更にマッチしています。
作品サイトの方に「体験版からの変更点」とあるのですが、かなりユーザーからの声を拾って改善した模様です。
SLG要素はおまけ程度という捉え方ではなく、きちんと向上を考えているのは親切ですね。
また、イベントの方の展開もあるようで、そちらの方も力を入れてますね~。
マスターアップ済みですので、気になった方はチェックしてみてはどうでしょう。




『メルトピア』オフィシャルサイト




最後に「フラテルニテ」になります。他とのベクトルが違いすぎて取り上げにくかったんですよね。(笑)
↓のバナーからして強烈なインパクトを持っています。エロゲ発売日のイベントでも毎回何かしらの配布はしていたのですが、この自分の写真を持ったキャラクターたちが怖かったですね~。
今さっき知ったのですが、「ハピネスシンドロームADV」だそうです。てっきりホラーものかと思っていました。
要素としてはグロい要素もあるのかもしれませんが、エロゲならではの切り口ではあると思います。
はましま薫夫氏のエロい絵と、他のエロゲとは一線を画すシナリオが組み合わさりどのような作品に仕上がっているかが怖いもの見たさではないですが気になりますね。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/458-a5821b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)