2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年夏アニメ 感想
いつも通り新しく始まった週は、見たアニメについてちょこっと感想を書いているので今回もだらだらといきます。

1話を見たのは、アルジェヴォルン、スペースダンディ、さばげぶっ!ですね。他にも見ようかと思ったのもあったのですが、すっかり忘れていました。
昨日、幕末Rock、Free! Eternal Summer、まじもじるるもとみみした。まじもじるるもに関しては懐かしさ満載のアニメという印象ですね。Free!に関しては1期を見ていないのですが、人気なのは頷けました。上手くキャラの惹きたてています。

驚いたのは幕末Rockでした!女性向けって方向性が飛びぬけてるものがあっていつも新鮮です。もしこれが、お市だの篤姫だの(年代は違うかもしれません)がユニットを組んでアイドルを目指す、なんて話だったら見ませんよね。
しかもOPでは侍らしく戦闘?シーンもあったり、ストーリーではウルトラソウルなる思わず叫びたくなる様なものが出てきたりと、予想できないストーリー展開にもって行かれますね。こういうパワーを持っているアニメは見ていて面白いので好きですね。

早速2話が放送されたアルジェヴォルンはというと、主人公のマシンの性能がハイスペック過ぎて今後インフレしていくのかどうかが心配です。それ以外の部分では現実的なのかはわかりませんが、緊張感を演出しようとしているように思えます。ただ、キャラクター同士の会話が正しくアニメな台詞なのでちょっと引っかかります。

さばげぶっ!はスペースダンディの前番ということで見ています。このまま面白おかしいテンションで続けてくれたら、らしい作品になるんじゃないでしょうか。
スペースダンディに関しては期待していた以上に楽しませてくれました。相変わらずダントツで完成されているように思います。やっぱりダンディはダンディじゃんよ!

他にも面白いアニメがあるよ!という人もいると思いますので、マイペースに見れるものを見ていこうと思っています。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/456-2c3eacac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)