2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔導巧殻 プレイ雑記6 ラナハイム、キサラ攻略
事の始まりはアンナローツェ攻略後の翌週、ガルムス元帥が突如攻め立ててくる。
さらにはそれに便乗してラナハイムが仕掛けてきます。

とは言ったものの、キサラ本国、ラナハイム本国まで2ターンで終わらせられる位置にあるのでそおのまま攻めることに…。


ここで問題発生!ラナハイムの方の部隊編成を全く見てなかったのですが、なぜかモンスター部隊がいる!しかも大体レベル12前後という未熟っぷりです。
急遽演習でレベル上げして…もしくは撤退して…などと思ってベルモンの斡旋所で捕獲クエストを受けに行くと物凄い数のクエストが増えてました。
理由はザフハの城に捕獲所を建てたからでした。
捕獲所を建てれば捕獲クエが増えると書いてありますが、ベルモンの受注クエでは捕獲所を8以上建てようだったので、8以上建てないとスケルトン以降の魔物捕獲クエストは出ないのかと思っていました。(-_-;)


クエストが増えたのでレベル上げ!

ここでレベル上げの楽さを知りました。その名も「手加減の腕輪」…指輪かもしれません。セーナル商会に売ってます。
これをレベルの上げたかったエルファティシアに装備し、レブルドルとハイゴブリンにマルウェンを装備させる。
あとはクエスト毎に防御陣形で前衛二人を配置し、あとは王女が削るだけでした。
経験値の獲得値がよくわからないのですが、残り時間が関係しているんでしょうか?
エルファティシアを抜いた低レベルキャラ3キャラでやるより、この戦法の方が圧倒的に早く、かつ毎回エルファティシアとレブルドルに30の経験値が入っていたので、一気にレベルが上がりました。

とはいえ以前能力差は大きい訳です。

ラナハイムからの防衛


倒されながらもラクリールとクライスだけになったのですが、一気にまくられてしまうような戦力差です。
ここで一度拠点に戻ったラクリールを釣りだします。
そして大して気にしていなかったんですが、よくよく見てみると壁で出したつもりのサシャのHPが全く減らないことに気付きました。


ラナハイムからの防衛2


もうちょい位置調整

おびき出し


あとは待つだけ!


ボロボロ


途中の戦力です。壊滅的すぎて酷い。


誘い


ラナハイム本国にけしかけました。うまく釣って攻城しようかと思ったのですが、画像のように橋のところにおびき寄せ、集中砲火で無事にラナハイム陥落。
クライスが物凄い好きなキャラだっただけに残念です。



ガルムス倒したとき


お次はキサラ本国。こちらはガルムスの必殺技の範囲から遠距離キャラを遠ざけ、ひたすら防御陣形で壁をつくらせてひたすら削って何とかガルムスを倒した時の画像です。
いったん拠点に戻られた分、体力多すぎて疲れました。


時間がない


危うく時間切れになるところでしたが何とかなりました。


何とか勝利


こんな感じです。


キサラでの戦闘で知りましたが、遠距離キャラで城門を攻撃している時に敵が進軍してきます。この時に遠距離キャラの前に味方近距離キャラを置いていると、遠距離キャラはひたすら城門を攻撃してしまいます。そんな時は一端移動陣形にして僅かでいいので前進させ、再び攻撃陣形に戻します。この時に相手が攻撃範囲内にいると、敵部隊を攻撃してくれます。


あと序盤の話になりますが、ルモルーネはラナハイムに落とさせた方がいいとこの時になって気がつきました。

クムアット要塞は攻めずにラナハイムを攻略しましたが、本来ならば作戦から防壁破壊した方が良かったんだろうなぁ…。

多分物語も終盤のはず、気を抜かないで行こうと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/43-fe7df680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)