2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔導巧殻 プレイ雑記5 アンナローツェ陥落 その他イベント
無事アンナローツェを陥落できました。
それより他に色々とイベントが起きてそっちの方が気になってました。


先ずはイベントから。
エイフェリアとディナスティが開戦した次の週当たりでガルムス元帥が訪ねてきました。
なにやら前元帥がまだ生きているとの事。
その週か次の週に、森でのクエストが発生。
無事クリアしたらガルムス元帥との絆が深まりました。
これって男キャラでも出るのかよ…。仮面の戦士まったくレベル上げてないや…。
それと、このイベントの前に三銃士の表敬訪問があったのですが、ガルムス元帥のイベントの方が優先されたみたいです。
そのあと数ターンで三銃士の方も無事終了しました。

エレンダメイルの方のイベントはストーリーの展開上、この後に急速に発展していきます。
マップでみると36ターンには仲間になってますね。


アンナローツェ


前回の続きですが、ひたすら進軍あるのみ。


アンナローツェ2


どのルートから行こうかと悩み、レベル上げも兼ねて遠回りして似ることにしました。


アンナローツェ3


ここでアンナローツェ本国を挟撃しようと試みます。
が、ただでは引き下がらない傭兵団でした。試しにターン経過させてアクションがないか確認してみたら右下の土地に物凄い勢いで攻めてきます。
面倒だったので一先ず撤退させて次ターンに。


アンナローツェ戦略的撤退



え?
アンナローツェどうしちゃったのよ!頭隠して尻隠さずってレベルじゃねーぞ!
試しに攻めてみると、女王以外はフェイスはおろか名前ありのキャラすらいなくて驚くほど楽勝でした。



アンナローツェ陥落


流石腐敗しきった国というだけはある。統率がとれてないな、やれやれだぜ。
しかも撤退したおかげで部隊はセンタクスに戻ってるというおまけつきです。


という事で無事にアンナローツェを陥落させました!


ここのところレベル上げについて変化があったのでメモ書き。

ザフハに進攻開始したあたりで各モブキャラの底上げを始めました。
その前にりセル、フェルアノ、メイメイの3遠距離キャラでレベルを上げていたのですが、その時の演習クエストを終わらせるのにかかる時間と近距離モブキャラ込の部隊でかかる時間とだと、遠距離キャラの方が早かったんですよね。
ステータスの違いもあるし時間に差があったと言っても大した差でもなかったんですが、よくよく顔ありキャラも含めてを見てみると大体が遠距離キャラです。
つまり壁キャラの後ろで安定でしょ、ということなんでしょうね。これによってレベルを上げたい対象が大分狭まりました。

1・ヒロイン等のキャラ
    これはレベルを上げないとストーリーが進まないし、ステータスは高い。
2・壁キャラ
    防御が高ければ何でもいいと思いますが、コストパフォーマンスを考えると武将や騎士が手っ取り早いです。
3・幽霊
    上位モンスターでないためか、単純に武将や騎士にステータスで劣ってしまっているモンスター群だったのですが、幽霊が良いですね。魔法相手は無理ですが、単純な殴り攻撃しかもっていない相手だと必殺技もほとんど効かないので全然倒れません。序盤で捕獲できるのも素晴らしいですね。役割はただの壁なのでスキルがなくてもOK!

色々なモブキャラを使い分けて見たくありますが、そっちのレベル上げるよりはヒロイン達のレベルを上げた方が建設的なので、何種類かに絞りましょう。それとレベル上げの目安としてモブキャラは20で良いと思いました。あとは戦場に投入していけば色んな戦場にいる同じ仲間が経験値を分け与えてくれるはずです。

アンナローツェからマルウェンの首輪を貰うまで装備品はノータッチでしたが、このマルウェンシリーズはとっても便利でした。単純に取得経験値が増えるので、レベルの低いネネカが演習する度にレベルが上がってびっくりしました。作れるようになったらすぐに主要キャラなりレベル上げなりに使った方が良かったと思いました。

現在演習等のレベル上げには、ヒロイン達含めた7~8人は戦場に出ないものの固定されていて、残りをレベルを上げたいキャラに使ってうまく回せています。自分に合ったサイクルを見つけられると、時間はかかるけど気分的にはかなり楽になります。

ということで今回はアンナローツェを無事攻略できました。
次はディナスティなのかな?

また次もまとまったら記事にします。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/41-1c5da71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)