2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デモニオンⅡ」 プレイ雑記2
GWが明けてからというものの殆どプレイできていなかった「デモニオンⅡ」ですが、ようやくキロスの半ばまで来ました。

3週目ということや今まで数で防衛をしていたこともあり、全体で平均的にレベルはまとまっていたのですが、6ターンほど間髪いれずに包囲されてちょっと面倒になってきたのでダンジョンをきちんと作ろうと思い見直していました。
初めにオイル+火の攻撃を考えて部隊編成をしていた所、ユニットのパッシブスキルにも着目することにしました。

スキルはレベル上昇での開放も含めて3つあるのですが、なんと!同じユニットでも違うスキルを持ってるじゃありませんか!
と、ここで前作を思い出そうとするものの思い出せませんでしたが、困った時のデータブックを見た所きちんと全部のってました。
ユニットの種類にもよるのですが、各3枠の各スキルに最大で2種類ずつ用意されているんですね~。
このスキルですが、防衛時の配置されている部屋によって攻撃力が上がったり状態異常がついたりと様々なのでじっくり選定する必要があるかもしれませんね。

とはいってもゲーム序盤だと資金難なこと、最大でも8パターン(大体は4種類)なので余裕が出来てからで問題ないですね。
現に僕は1週目も2周目もスキルはおろか、ダンジョンの罠配置も凝らず、進行時も部隊は2部隊のままでクリアできているので最優先で考える必要はないですね。
今までが物量作戦だっただけに、スキルの事を考えて部隊編成を考えるとなるとゲームとして更に面白くなってきました。
さっさと完成させてサクサク進行できるように考えたいと思います。




『デモニオン2』を応援しています!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/396-9ea51c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)