2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモニオンⅡ プレイ雑記
起床時刻を気にしなくていいのは素晴らしいですね!
今朝の地震で起きてから二度寝してしまいました。


デモニオンⅡですが、追加コンテンツが出るそうですね。

雑記の方は大したことは書いてませんが、いつも通りネタバレとか気にしない人は読んでいって下さい。




↓↓↓


ということで昨日の記事を書いたらすぐにシュカを攻略できました!
するとグラスが行方不明のままニルト全土をカイムが統治してエンドとなりました。
密偵をどちらに派遣するかで変化するみたいですね。
これだとマガヒメとグラスのHシーンがないじゃないか!となってしまうので、つまるところ3週目があるってことですね。(笑)


今は2周目ということでルザリオの半分ほどまで進められました。2周目だとレベッカが参戦するんですね~。すっかり忘れてしまってました。orz
それと引き継ぎだとかかっているターンにここまで違いが出るものなんですね。


引き継げるもの
・レベル10以上のユニット
・ユニークのレベル
・資源
・消費アイテム+アクセサリー
・イベントアイテム
・研究に必要なターン数の減少

の中から引き継ぎたい項目を選んで、選んだ数に応じて防衛戦時の敵ユニットのレベルが上がるといったものでした。
僕はユニット、ユニーク、消費アイテムの3つを引き継いでやってます。防衛時だけ敵ユニットのレベルが上がるので、進行時は気にしなくていいのはいいポイントですね。



ちょっとした事


最初にルザリオへの行き方が全く分からなかったのですが、施設拡張で新緑の宝珠を使用するんですね。
今は公式のQ&Aに載ってます。確か資料集にもそれらしい事は書いてあったのですが、その時施設拡張の項目にしてなくて気付かなかったんですよね。


進行時の部隊数ですが、明らかに増やせそうなところを1週目は2部隊のみでクリアしました。フリーダンジョンの方でできるようになるのかな?


絶対に育てておいた方がいいのはゴーストですね。ごり押しが好きなので1週目はインプやボガード、スパッキオに任せていましたが、魔法攻撃の浮遊で罠解除持ちの隠密100と欲しいものをすべて持っています。


エズオーンの宝箱にスライム系の召喚アイテムの宝箱があったのを2周目で知りました。(笑)欲しい人は是非!


引き継ぎの項目でなんとなくわかるかもしれませんが、序盤はとにかく資金をためるために宝物庫と食糧庫優先で行きましょう。1週目の目安として25レベルあれば大丈夫なので研究は優先しなくて構いません。
僕は有効的に使っていなかったのですが、資金が余ってくるまでは罠はあまり使いませんでした。防衛する入口の所にユニットを大量に置いておけば何とかなりました。
といっても罠のダメージ効率はいいので、ちょっと手こずってると思ったら配置してみましょう。


施設、ユニットは各迷宮毎に共通ではないので、序盤の資金繰りに困ったら面倒ですが施設は撤去するのも手ですね。資金はかかった金額分戻ってくるので安心です。罠を張りなおしたい時は罠工場を撤去すれば罠も一緒に撤去&資金回収してくれます。新たな強力なユニットを作れるようになった時、解雇しなくてはいけないユニットが出てくるのを防ぐ意味でも迷宮毎のユニットの使い回しは有効です。それに1ターンに2防衛することはできないので、ユニットを使い回していて足りなくなるといった事は起きないと思います。


Q&Aや所謂NOWLOADINGの合間の小情報にもありますが、ヒロインの捕獲はピットか状態以上でいけます。


ということで早速続きをやらなければ!




『デモニオン2』を応援しています!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/391-8eba95bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)