2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

character1 ricottaブースに行ってきました! イベントレポート+ワルロマ情報
何の前触れもなしですが、なんと本日!character1に行ってきました!

というのも、ここ最近各メーカーさんがしきりにcharacter1の商品に関する更新が多かったので気にはなっていたのですが、ricottaがブースを出すということで軍資金を捻出しに行ってまいりました。
イベントレポートは初めてなのでうまい事できていないと思いますが、目を瞑ってやってください。

写真の方は撮影許可と掲載許可を頂きました。





character1 ricottaブース




ロゴになります。
今朝ゆっくりと出かけたのでコミケ並みの人数がいたらどうしようかと思ったのですが、コミケの様に人波をかき分けるような混み具合ではありませんでした。




character1 ricottaブース キービジュアル絵




販売ブースの横にでかでかと飾られていた新作のキービジュアル絵です。
More&Moreの時は電気街祭りで出して以来は情報が定期的に更新されていたと思うので、今回も定期的に情報を出してくれると嬉しいです。
販売しているブース全体をとろうと思ったのですが、周りに人が往来しているのと、売り子のレイヤーさんの許可をとっていないのでやめておきました。
閉会時間付近まで残れれば撮っておきたかったなぁ…。


並んでいる時に気になったのがスタッフのきているシャツでした。
なんと…




character1 ricottaブース スタッフTシャツ




表がこんな感じで…




character1 ricottaブース スタッフTシャツ




裏には綾子さんとノエルが!
勿論このスタッフの方にも許可は頂きました。
そしてスタッフさんに聞いた情報ですが、「このシャツ今回のイベントで出そうか」という話もあったそうです。
また、「通販の方では扱うかもしれない」という言葉も聞けました。
(注)僕が話をしたスタッフの話であって、ricottaの公式なアナウンスではないので鵜呑みにしないでください。

買ってきたもの一覧と、最後に感想で締めたいと思います。




character1 ricottaブース 茜 抱き枕




茜の抱き枕です。




character1 ricottaブース VFBのテレカ




VFBの方のテレカですね。




character1 ricottaブース タペストリーの方のテレカ




今回はタペストリーを広げるのが億劫だったので広げてませんが、タペストリーについてきたテレカです。




character1 ricottaブース more&more VFB




More&MoreのVFBです。これは素晴らしいものになっています。




character1 ricottaブース 缶バッジ




缶バッジは綾子さんでした。


イベントについての感想です。

電気街祭りの時に書いたような気もしますが、エロゲー企業が多かったコミケの企業ブースも、近年は一般的な企業が続々と参入してエロゲーというアンタッチャブルな領域が開けすぎてしまうというあまりよろしくない状態が起こっていると僕は思っています。(エロゲーの立ち場としてです。)
今回は角川やブシロードなどの大手の最たる企業も出展していましたが、会場の空気は昔のコミケの企業ブースの様な感じがして懐かしかったですね。
企業側の方も儲けを出す…というよりは、お祭りのような感覚でユーザーと触れ合うようにしていた所もあったように感じました。
グッズを売って利益を出すという事ではコミケと一緒ですし、我々も買いたいものを買うためだけに来ているとは思いますが、ユーザー側の方の心境もコミケよりは落ち着いていたんじゃないかと思います。
エロゲー視点ですが、エロゲーを作る人たちがエロゲーをプレイする人たちの為にこういうイベントを開いてくれたような感じがして楽しかったです。

拙いレポートですが、ここら辺で失礼します。
コメント

レポ乙です!私はイベントに行けなかったので、写真で様子が伝わってきて楽しかったです。
ワルロマのアペンドも楽しみですね。おそらく人気投票の結果をもとにその上位のキャラから優先されて作られていくのかなと思います。

グッズいいですねー、私も漏れ漏れのVFBが欲しいです。
一般販売になったら買わないと(^^ゞ
[2014/04/30 09:29] URL | くらうす #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> くらうすさん
ありがとうございます。今後このようなイベントレポートをやる機会がありましたら、もう少し写真をとってこようと思います。
確かに人気投票に関連した動きがなかったので新作で活かすのでしょうね!
[2014/05/01 04:02] URL | Papiminamo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/385-ed2497ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)