2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年春アニメ 思った事をだらだらと雑記
見てる作品数自体は相変わらず少ないのですが、ジョジョ、エスカ&ロジーのアトリエ、キャプテンアース、ラブライブくらいですね。
再放送ですが、ガンダム、ヤマト、ファフナー、ヤマノススメと懐かしいものも交えて見ています。

アトリエはゲームの方の感想で書きましたが、明るい世界観という訳でもなく、またゲーム自体も派手さを売りにしているものではないのでアニメ化決定の時は不安でした。
まだ2話までしかやっていませんが、うまい事アトリエらしい雰囲気は出せているんじゃないかと思います。ハゲルさんが動くアニメがみてみたかったなぁ。(笑)
どのくらいのボリュームでどのあたりまでの話をするのか気になります。ソールとアウィンはそれぞれの話をピックアップしてくれると嬉しいなぁ。
キャプテンアースはいいですね。ロボットアニメしてると思います。作品の世界についていく楽しみがあります。



ガンダムを見ていて思ったのは1話1話の密度が濃いという事でした。理由としては好みの問題や、制作された時代なんかもあると思います。
ただ、最近のアニメは放送全体を通して様式美…とは違うのですが計画的すぎるような気がします。全体を見ておもしろかったと思うものの、作品の魅力の一部分しかみせられていないような気分になってしまうんですよね。放送話数の違いということもあるのでしょう。
個人的な疑問として大体のアニメにあてはまるのですが、キャラクターの名前があまり呼ばれないアニメは印象が薄いんですよね。会話なのでいちいち名前を出すのは変な話の様に思いますが、キャラクターの名前が会話でしょっちゅう出てくるアニメと出てこないアニメは印象が違ったりします。なんでだろう?
他には、どれだけ沢山のキャラクターが物語で動いているかですかね。今はストーリーの初めと終わりが決まっていて、あとはそれに沿って主人公が中心となって予定調和をして終わるだけの様な気がします。世界観がない…とは言いませんが引き込まれにくいように思います。

アニメは大量に見ている訳ではないから的外れの事を言っているかと思いますのでスルーしてやってください。(笑)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/373-be7f5d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)