2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本&アニメ クイーンズブレイド 沼地の魔女ウェルベリア 感想
本の類なのですが、僕はアニメを目当てに購入したのでアニメとします。
では早速いってみましょう。




クイーンズブレイド 沼地の魔女




ようやく沼地の魔女様の登場です!クイーンズブレイドはアニメ放映時からきちんと追っているのですが長かったですね~。美しい!




クイーンズブレイド 沼地の魔女




アニメのブルーレイの方は写真の通り書籍の方より大きいです。




クイーンズブレイド 沼地の魔女




箱の裏側で




クイーンズブレイド 沼地の魔女




表はこうなってます。




クイーンズブレイド 沼地の魔女




ブルーレイのパッケージです。




クイーンズブレイド 沼地の魔女




パッケージの裏はこんな感じです。




クイーンズブレイド 沼地の魔女 タペストリー




とらのあなの特典のタペストリーです。魔女様のポスターもあるのですが広げるのが億劫なので断念しました。
タペストリーの出来が物凄いいいですね!アニメ本編よりこちらの方が価値がある気がしてきます。

アニメ本編なのですが、過去のクイーンズブレイドのOVAにならって絵は所々きついですねー。
話の内容としてはリベリオンで出てきたマリア(レイナ)がどういったいきさつで沼地の魔女の呪いにかかったのかを描いています。

冒頭にリリアナとレイナが対峙するも魔女が脱力の呪いをかけレイナを捕縛します。
沼地の魔女はレイナを隷従させようとしてレイナが屈服しそうになった時、リリアナが破邪の剣を援助する。
レイナは気力を取り戻しリリアナと再戦して勝利、しかし魔女の呪いは完全には解けていないためリベリオンでの様な状態になっている。

簡潔にまとめるとこんな感じの内容でした。30分もないのでストーリーが悪い意味で端折られ過ぎちゃってますね。
エロいシーンもヴァンキッシュドらしいといえばらしい内容になっているのですが、如何せんエロさは他のアニメの方がエロいです。これはクイーンズブレイド特有のものなので仕方ないとは思いますが、描写が短いために感情移入しにくく、屈服させるためなので「エロ」くはないんですよね。
わざわざOVAという形で出しているのにクイーンズブレイドらしいお色気さ(隷従に結び付けるのは難しいと思います)が出てないのは残念です。

それと作品の内容も時期を外しちゃってるのが厳しいですね。リベリオン自体結構前なのに、そのリベリオンより前の内容を今更出されてもなんだかなぁ…という感じです。やるならば60分や90分で話を作り込んだ方が、追い続けている人にとっては納得の出来になるんじゃないかと思います。安直なエロさは求めてもいないだろうし、クイーンズブレイドはストーリーでみせた方が映えると思います。

書籍の方では動きがあるのかもしれませんが、今回沼地の魔女を映像として出してきたという事はリベリオンの今後をアニメとして作る予定はあるのですかね?そこは気になります。
次回はアルドラのヴァンキッシュドみたいです。

今回のは書籍部分の値段を差し引いてみると、値段の割には今までのヴァンキッシュドよりはクイーンズブレイドらしさは表現できていると思います。絵は結構崩れちゃっているので目を瞑らないといけません。

絵の崩れと書いてますが、沼地の魔女の顔のアップが何シーンかあるのですが…
美しいです!
ここはしっかりしていたのはポイント高いですね。

やはり今後の展開としてはOVAとして流浪の戦士形式でいいので、リベリオンの後のストーリーをしっかりと作ってくれたら嬉しいです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/365-e4a8875c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)