2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛姉妹Ⅳ」 バナーきました すたじお緑茶「南十字星恋歌」 ちょっとびっくりしました
愛姉妹Ⅳのバナーが出来ていたので折角なので貼っておきます。



愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない~




緑茶の「南十字星恋歌」です。前に取り上げた時は殆ど情報なかったのですが、流石に色々と公開されているのでチェックです。
緑茶ということで多少は安心していたのですが、キャラクターページを見た時に驚いてしまいました。
というのも個人的に所謂萌え絵は量産されすぎている上に、パーツをくっつけただけような作品も多いので中々絵での個性を出すのは難しいと思うんですよね。
結果として元々キャラが可愛らしく書けるか、内容をエロくするかのゲームが増えてきたように思います。だからゲーム絵っぽくない人の場合はキャラが丸っこかったり(これは伝わりませんね…)、アンバランスな印象を受けるんですが、この「南十字星恋歌」はその反対ですね。
絵は萌え絵そのものなんですが、ゲームの中にピタッとおさまってます。表現するのが難しいですね…。(-_-;)
イラストや扉絵として描かれるようなものが、ゲーム絵として成り立ってるという矛盾しているような感じです。
今までと比べると色が少し強めに出ているけれど、かといって強調し過ぎる訳でもなく、また背景の絵とキャラが乖離せずマッチしてますね。ここら辺が今までにないように感じるところでしょうか。
全然うまく表現できないのは僕の力不足ですが、この手のゲームでは久々に衝撃を受けました。(笑)




すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/343-970177e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)