2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VenusBlood -GAIA- プレイ雑記3 面白パーティー
新しくパーティーを組もうにも考えるのに時間がかかってしまい、なかなか手を進めようと思えず引き継ぎ開始の地点で悩みまくっていたのですが引き継ぎなしで新規にロウルートに向けて進めました。
ブランクカードはかつかつでしたが、1週目よりは治療費もかけなくていい位にはスムーズな戦闘になってました。
活性以外にも単純にステータス削減系が強いのと、攻撃弱体等を重ねるのは凄い便利だな~、なんて1週目とはちょっと毛色を変えてやっていたのですが、2章まで進めて思ったことが一つ出てきました。

ロウルートをクリアした時、システムの方ではカオスのクリアしたというデータがあるのかないのか、もし3週目にもう一つのカオスエンドにいきたいときにそうなってないとアルカナの解放がでてなさそう。

ということを思い、引き継ぎデータで始めました。
新たにゲームをやっていた時にノクターンブレイドの背水の陣が異常に強かった事、魔獣系の削減(1週目でも活躍してました)が強い事を踏まえて、一つ背水の陣パーティーを組みました。


極楽浄土のノクターンブレイド
極楽浄土のスプライトシーカー
竜王の独裁者の般若武者

で組んだところ、ステータスが驚きの高い数値になりました。
背水の陣を素で持っているユニットが少ないのと、他パーティーとの兼ね合いでこの組み合わせになりましたが、まだアルカナが出そろっていないのでまだまだいい組み合わせがあるかもしれませんね。

つぎは削減師団(+遠隔攻撃)の攻撃的な師団を作ってみようかと思います。
カオスルートのあの勢いじゃテオさんを裏切るみたいで、異獣は使いたくないんだよなぁ…。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/246-7d4282ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)