2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VenusBlood -GAIA- カオスルートED1クリア!
つい先ほど「VenusBlood -GAIA-」のカオスルートをクリアしました。
シリーズ初プレイだったのですが、ストーリーでは特に困る事はありませんでした。
思った以上に早く終わらせる事が出来ました!


すでに2週間は経過しているので、ネタバレも何もないですね。
前回のギアーズオブドラグーンの方は普通の3Dダンジョンだったので、攻略小冊子に書いてある好感度はチェックしていたのですが、今回は見ずにやりました。
そのおかげと言っていいのかロウポイントとカオスポイント合わせて20くらいしかありませんでした。(笑)
それとスキルや師団は効率よく考えていた訳でもないので、最終戦だけですが難易度を落としてようやくクリアといった有様です。


カオスルートのストーリーはというと、覇道ポイントが40未満だったこともありバッドエンド的な感じですが、それよりもカオスルート自体の主人公のマッドサイエンティストっぷりにちょっと冷めちゃいました。
言動や調教も、確かにエーテル至上主義という1本の筋道できてますが、そういう目で見ちゃうとべりオスと一緒なんじゃないかなと思っちゃっいます。
そのべりオスはとっても面白人物で、常に笑いを誘ってくれたので良かったです。

ロウルートではそういうことにはならないんでしょうが、ディミルギアに入ってから急に性格が変わったようになったので、精神的に操られていたり騙された状態になったのかと考えたんですがそんなことはなかったですね。

あとはストーリー的に悲し過ぎるというのもあるけれど、それとは別に巫女たちと戦う必要性があったのか、そもそもディミルギアがなくなったら呪いみたいなのは解けたんじゃないか等々疑問が残ります。
あとは失敗作なりにも賢者の石を作ったのはべりオスなのか?カオスルートではティティがとんでもないことになりますが、賢者の石とフェニックスのセレスタイトであの姿になるということは神獣程の力なのかもっと凄いのか?
ここら辺は良く分からないところです。


SLGにそんな要素求めないで楽しめよ!ってことですけどね。(笑)
僕個人としては、ゲームも遊べるけれどエロゲーとしてHシーンは充分だと思いました。



ということでここからはSLGパートで思った事を少々。


師団としては○○活性を中心に、騎士、虫に師団毎に何らか対応できるようにしておくと楽ですね。
結局イベント戦で多い、竜やら神やらへの対策はよくわかりませんでした。
それと途中からパリングやら巨大体躯のオンパレードで、新たに生産するユニットは必殺増加やカブト割をつけましたね。
それと終始知力がどこにどれほど効いてくるのかがあまり分かりませんでした。

いま攻略小冊子を見てますが、もうちょっと効率よく進められたんじゃないかなと反省してます。
それとギアーズオブドラグーンでいえばロウとカオスで攻略キャラが変わるので、今回もそうだろうと思っていたらそんなことなかったんですね。何故見なかったのか…。orz

こうやってみると削減治療や側面、遠隔、遠隔無効は必要だなぁ。
自決自爆+反撃倍化なんて組み合わせもあるのか…ってことは異常耐性が欲しいですね。
あとは弱体化も組み合わせによっては凄い使えるね。


ちょっと期間を置いてロウルート目指して頑張るかな。ユニットは引き継げるからサクッといくでしょう。
それにしても師団の編成に時間をとられてしまうな(笑)


こんなもんで今回の「VenusBlood -GAIA-」のカオスルートでの感想を締めたいと思います。
見た目の1番のお気に入りユニットはヴァンパイアですね。あの顔がたまらん!(笑)
ロウルートクリア時も書けたら書こう。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/242-1896f52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)