2ntブログ
プロフィール

Papiminamo

Author:Papiminamo
成年のみ閲覧していってください。
購入したものをアップしたり、たまに感想を書く程度ですが、暇だったらご覧になってください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



       はにつまHs ~アフターウェディング~          【クロノクロック】応援バナー         PULLTOP Air 『なついろレシピ』 『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中! 根雪の幻影 白花荘の人々                 たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!                  ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』         
主にエロゲ中心の日々

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
「アウトベジタブルズ」 感想
昨日の今日で驚くと思いますが、「アウトベジタブルズ」の感想です。
というのも、まだ1週しかしてませんがプレイ時間は3~4時間ほどでした。
「門を守るお仕事」の時もそうだったのですが、何周も重ねていかないと色々と解放されない仕様になっています。
全てコンプリートするのは難易度の問題もあって出来る気はしませんが、これだけサクッと出来るならもう何週かは遊べますね。

ゲームとしては、怪盗としてお宝をゲットする場所の探索、探索時のカードバトルのみです。
Hシーンに関しては条件を回収したらどんどん消化されていきます。ただ、相変わらずシーン自体は短いので、そういう期待は他のゲームに求めましょう。

ストーリーとしては、怪盗にお宝を盗られてみたい富豪たちの組織が、怪盗にいかに華麗に盗んでもらうかをゲームとして競ってもらう、という話です。
盗んだお宝は持ち主に返却、その時に報酬を貰う。下準備は自由だがある程度は自己責任。暴力的ではなく華麗な怪盗としてふるまう。といったルールがあります。
結構無茶な設定にも思いますが、こういったものは視点を変えれば漫画なんかではちょくちょく見かける構図だったりします。
兎にも角にも平和に、且つ規模も限られた範囲となっているので、変に突っ込みを入れる方が野暮ですね。

問題というか気になるのはゲーム本体の値段ですね。僕としてはSLG部分には満足ですが、人によっては値段をもう少し抑えた方がいいという人がいるかと思います。
何度も楽しむ必要があるのもあってか、ゲームシステムは単純なのでとっつき易いと思います。
グラフィックや派手なアクションという売りはありませんが、単純さが楽しめる人ならあとは値段との釣り合いになる出来だと思います。
もうちょっと手を加えてゲームの幅を広げることができる可能性もあるかもしれませんね。
そういった意味でソフトハウスキャラらしい感じは出ているのではないでしょうか。

僕は毎回モブキャラの会話が活き活きとしている所が好きですね。
また何週かチャレンジしてみて感想が書けそうなら書こうと思います。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kounyuunikki.blog.2nt.com/tb.php/447-b36e3d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)